R-指定、テークエムの『それじゃ無理 feat. R-指定, NORIKIYO&AKLO』を紹介|難易度の高いBLトラックとパンチラインを語る

Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」において、Creepy Nutsuのお二人がテークエム『それじゃ無理 feat. R-指定, NORIKIYO&AKLO』を紹介しました。

 

難易度の高いBLトラック

 

DJ松永:じゃあRさんの日本語ラップ紹介のコーナーにまいりましょう。

R-指定:はい、今日紹介したいのは11日の0時にLyric Videoが公開されました俺の友達テークエムの新曲『それじゃ無理』という曲を紹介したいと思います。

DJ松永:おっ!来ましたねついに。

R-指定:そう、これねなにを隠そう私R-指定もfeaturingしておりまして。

テークエムというのは一緒に梅田サイファーでもやっている兵庫出身のラッパーなんですけども。

今、東京に住んでいます、俺の1個上、松永さんと同い年なんですけども。

今テークエムがいろいろとヤバい曲をいっぱい作っているということで。

この間ね『THRILLERCITY』というBACHLOGICさんプロデュースの1stシングルが配信されたんですけど。

 


 

R-指定:それに続く第二弾シングルということで『それじゃ無理』という曲をね。

しかも客演には僕R-指定と、皆さんご存知相模原のレジェンドですよNORIKIYOさん。

そしてラップの上手さがもうえげつないことになっている、これまたレジェンドAKLOさん。

彼らを招いてBACHLOGICさんのBeatの上でお互いがキレキレのラップをカマしていくというマイクリレー物なんですけど。

これ、最初ねテークさんから聞いてたのは「一緒に曲をやりたい」っていうのは言ってくれて、「もちろん!それは俺もやりたい」って言っていて。

それで「BLさんのビートができたから聞いてくれ」って聞かせてもらったら、BACHLOGICさんで言うとSWANKY SWIPE、BESさんと一緒にやっていた『愚痴か?否か?』っていうバグパイプみたいなのを使った曲。

あれ級のBACHLOGICさんのぶっとびトラックというか。

なんか、めっちゃ変やのに中毒性があるめっちゃかっこいいトラックが来て。

DJ松永:はいはいはい。

 


 

R-指定:このビート乗りこなすのムズいやろうなーみたいな。

DJ松永:あー。

R-指定:最近のトラップっていう感じでもないし、でも最新な感じもするし。

これ早く乗せた方がいいんか、ゆっくり乗せた方がいいんか、超絶妙なラインのビートなんですよ。

DJ松永:うーん。

R-指定:気持ちよくなるのはたぶん三連符を刻みながらやねんけどみたいな。

絶妙な塩梅の乗るラッパーを非常に選ぶビートでございまして。

DJ松永:うんうんうん。

R-指定:俺もかなりね、気合を入れて書いたんですけども。

まあ、とりあえず4人ともキレキレのVerseです。

自分で言うのもなんですけども、まずテークさん。

テークさんの声がすごく特徴的でビートにがっつり絡み合ってると。

NORIKIYOさん、AKLOさん、全員がいい仕事をしていますんで、まずは聴いていただきましょうか。

テークエムで『それじゃ無理 feat. R-指定, NORIKIYO&AKLO』

 


 

 

嫁が不倫

 

R-指定:はい、全員キレキレですね。

DJ松永:かっこいいな、これ全員かっこいいわ!

R-指定:ねえ!これ全員、リリックも乗せ方も超イケてるんですよね。

テークエムのまず俺的にパンチラインなのは “フリースタイル合戦 と “クリスチャン・ラッセン” で踏むこの固すぎる韻。

DJ松永:固いな。

R-指定:その間に “ミスター・アンチェイン あれ売れだな” とか挟んでいるし。

あと “皆コピー シルクスクリーン” これ印刷の技法ですね「シルクスクリーン」っていうのと “今のkidsとか見ると思うよFamousは飲むと死ぬ薬” っていう。これ、巧いこと言っているよね。

今、ドラッグが横行しているシーン。

で、その後にNORIKIYOさんのね “まぁ Drug Dealはパクられねぇ様やりな  Rap Gameはパクられる方になりな” っていう。

で、AKLOさんの “それじゃ無理 俺を知ればお前の嫁が不倫” っていう。

これ、最高ですね!全員パンチラインです。

DJ松永:これいいよね!!めちゃくちゃいいよね(笑)

R-指定:これ、最高やろ(笑)

今、Lyric Videoが公開されているのでぜひ見てください。

テークエムで『それじゃ無理 feat. R-指定, NORIKIYO&AKLO』でした。

 

テークエム『それじゃ無理 feat. R-指定, NORIKIYO & AKLO』韻考察

 

それじゃ無理」収録 Link

 

 

 

関連記事

その他の紹介は まとめ記事よりご覧になれます

R-指定の日本語ラップ紹介 | まとめ

 

R-指定さん○○で韻を踏める言葉を教えて下さい | 1年目まとめ R-指定さん○○で韻を踏める言葉を教えて下さい | 2年目まとめ R-指定のリリックに隠された『ダブルミーニング』を徹底考察 R-指定のリリックに隠された「サンプリング」を徹底考察

Creepy Nuts カテゴリーに移動

 

Creepy Nutsのオールナイトニッポン0は毎週火曜日の深夜3:00より生放送

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。