【R-指定の日本語ラップ紹介】LITTLE『はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本』|トータス松本ラップの上手さについて

2022年7月25日のCreepy NutsのオールナイトニッポンにてZORN『いたいのとんでけ』を紹介

 

R-指定:それでは曲紹介いかせてもらうと思います。昨日ね、ジャイガーというフェスで。

DJ松永:出ましたね。大阪のフェスで。

R-指定:その中でトータスさんのラジオにも出たじゃないっすか『Got You OSAKA』っていう。

DJ松永:久々にお話して楽しかったわー。

R-指定:でね、トータスさんとコラボしたりしたんですけど、そのラジオの中で俺ちょっと話しそびれたことがあって。

DJ松永:ほう。

R-指定:「トータス松本さんってラップ上手いですよね」みたいな話をしかったんですよ。

DJ松永:なるほどねー。

R-指定:あの人そもそも歌詞の中でものすごいライミングしたり、口気持ちいい言葉やったり、グルーブ感リズム感あるというか。

DJ松永:まあブラックミュージック人ですしね。

R-指定:だから絶対ラップしたら上手いですよねっていう話をしようとして、実際にラップしている証拠っていうか、もう実際にラップしてて超いい感じのやつがあるんですよ。

それがKICK THE CAN CREWのLITTLEさんに客演してる『はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本』ていう楽曲なんですけども、今回それを聴いてもらおうかなと。

DJ松永:でた!

R-指定:冒頭にLITTLEさんと掛け合いで、主にはトータスさんがめちゃくちゃライミングしながら気持ちよくラップする。

しかも、ちょっと喋りっぽくっていうとこがすごいトータスさんのキャラ出てて。ぜひ注目して聴いてもらいたいなと思います。

DJ松永:これはやばいね。

R-指定:LITTLEで『はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本』


R-指定:ねえ、これですよ。

DJ松永:トータスさんやば。

R-指定:冒頭の聞きました?

手にとるMIC 冷汗1リットル
LITTLEが 見とる 聴いとる

オレ 何しに来とるか 知っとる?

R-指定:この畳み掛けるような韻!

DJ松永:本当なにわ感の強い韻だよ。

R-指定:だからSHINGO☆西成さん級のやつをね。関西弁でおもろく畳みかけるっていう。

こういうのと聞くと「むちゃくちゃラップできますやんトータスさん」

DJ松永:それこそツイッターアカウントでRと松本さんがしゃべってた動画短いやつ上がっててさ。

「何年か遅く始めてたら俺ラップした」みたいな事言ってたよね。

R-指定:「やめて下さい」言うといた。

DJ松永:はははは(笑)

R-指定:たまったもんじゃない。いい加減にして下さい言うときました。

LITTLE『はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本』でした。

DJ松永:本当すごいわ。

R-指定:やばいよなー。

 

関連記事

その他の紹介は まとめ記事よりご覧になれます

Creepy Nuts カテゴリーに移動

 

Creepy Nutsのオールナイトニッポンは毎週月曜日の深夜1:00より生放送

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。